GW後半バスツアー

GW後半は2日間
軽井沢・上高地の
バスツアーに参加してきました。

GWということで
一番の心配は渋滞。

車中の時間つぶしの準備として
スマホに映画を入れて
準備していきました。

1日目
予想通り行きから
渋滞にはまりましたが

何とかお昼には軽井沢について
旧軽井沢を散策。
ランチと、お買い物をぶらぶら

ビール工場へ立ち寄り
生ビールを試飲
ホテルへ

2日目
安曇野アートミュージアムに寄って

上高地へ。

幸いお天気も良く、
(前日は雪だったとか・・・)
きれいな景色を堪能。




フカフカのサルにも遭遇。

メインの河童橋周辺を少し散策して
ホテルでケーキセットを食べて
ちゃちゃっと日帰り温泉にもはいりました。
(寒かったのでー)

あんまり歩いてないかなと思いましたが
一万歩くらい歩けました!

帰りも渋滞でしたが、
奇跡的に!予定時刻少しオーバーくらいで
新宿に着くことができました。

連休中は終電に間に合わないこともある
時間の読めないバスツアー・・・
20時30分に新宿に着けたので
ほんとラッキーでした。

渋滞時間つぶし対策に用意していた映画ですが
実際は山道とか動く車で見ると酔ってしまうため
ノロノロ運転時のみ見る感じ。
(昔から遠足バスで酔うタイプでした・・・)
それでも映画一本分くらい見れました。

ちなみに、この映画みました。

濃すぎるんだけど、くせになる・・・。
面白かったです!