GW前半オリーブ

GW前半はお天気に恵まれ
気持よい連休のはじまりと
なりましたね。

せっかくの連休ですが
軽く風邪気味なので
前半はのんびり
体を休めています。

そんなわけで、インドア読書。
面白そうな本があったので
借りてきました。
まだ全部は読んでないのですが

雑誌「Olive」
今はもう休刊してしまいましたが、
若いときよく読んでいて
けっこう影響も受けてました。

作者はOliveに
連載を持っていた方で
Olive少女の分析とか
創刊からどのように内容が
変わっていったかも知れます。

最初はアメリカを意識して
元気な感じの雑誌だったのが
あまり売れなかったので
路線変更。
パリ風(リセエンヌおし)になった模様!

同時にターゲットも
女子大生→女子高生
に変えて、ヒットしたようです。

でも、どちらも「モテ要素」
はあまりなくて、個性的な路線。
確かになあ~。

「罠」とあるので
あちゃーと思うところも
これから出てくるのかな。
楽しみです。
多分私も「罠」にかかってると思います…。(笑)