ほかほかスープ

冬にぴったり、あったまるほかほかスープです。
いつも有賀さんのレシピを参考にしてます。

・素材の味を引き出す調理法
・塩分控えめでも滋味深い
・具だくさんでおかずになる
・簡単!

なところがお気に入りです。

夏は暑くて台所に立つのも嫌で「時短」「レンジ」にお世話になってましたが
冬は台所にこもれば暖がとれます(笑)

お昼も食べたくて、スープジャー弁当持参に。
ちょっと荷物が重いけど。

温かいスープを食べると
お腹がすごく満足して
気持ちがほっとするのです。
これは食べるセラピーなのではと!

今の時期は「冬季うつ」など
気分が落ち込むことも。
温かいスープはそんな時にもおすすめです。