夜道に

すっかり、日が落ちるのが早いですね。

地球暦をみてみると・・・
14809903189160
日照時間が一番短い、「冬至」まで、あと2週間かあ~。
早いですね。そりゃ、暗いです。

うちの周りは夜真っ暗になってしまうので、ちょっと危険。
暗めの服だと夜道と同化して、分からないんですよね。

自分が運転していると、人が歩いているのが分からずに、時々ヒヤッとすることがあります。

ということは、逆に自分もヒヤッと思われてるということかな。

14809903533170

そんなわけで、反射板キーホルダーをカバンにつけることにしました。
これがピカッと反射して、身を守ってくれるはず。

年末年始、元気に過ごしたいですね。