ウォーキング

スマホに入っている万歩計
毎日チェックしていて

多く歩けた日は
達成感がうれしい

昨日は天気が良かったので
歩数稼ぎとお花見を兼ねて
谷中方面散策してきました。

桜はちょうど満開
青空も最高

途中でお楽しみとして休憩もはさみつつ
(CIBIというカフェに寄りました)

ついでに上野まで歩いたら
上野公園&駅改札での
すさまじいお花見混雑で

名所の洗礼を受け
どっと疲れが出たので
帰りました。

それでも
一日で18000歩いけた!

歩く目標は
ふだんはゆるめで
一日6500歩、歩いたらよし
としているので

今回は目標の倍以上。
頑張った。

ぶらぶら歩いてると
意外とかせげるものです。

最近特に体の代謝が落ちたなー
と感じることがあったりして

歩く以外にも
きもち運動増やして
食事も気をつけつつ
過ごしています。

続かないと意味がないので
習慣になるように
ハードルを上げすぎず
小さなことでも達成できたら
自分を褒めてあげて

日常の一部になって

「毎日歯磨きするように」

無意識に習慣が定着して
元気にすごせたらうれしいなー
と思います。