生命力

陽当たりがあまりよくないせいか

家にある植物は基本的に
もやしっこが多いです。

少ない日差しを精一杯取り入れても
成長はゆ~っくり。
この環境でも
少しずつ育ってくれてて
ありがたい。

その分
植物パワーは
お手軽に精油からももらえます。

植物がぎゅぎゅっと濃縮されて
とってもパワフルな香り。
世界各国の精油たちを揃えています。

そう考えると
うちの精油ボックスは
ちいさな世界なんだな~
植物を置かないもしくは
育ちにくいおうちには
アロマ絶対おすすめです。

さてさて
うちのもやしっこもお世話しないと、なので
カポックをリセットすべく挿し木に。
主役になれそうな元気そうな部分をカットしました。

水をかえつつ
部屋の中の一番明るい窓辺で
ゆっくり見守ること、一か月。

小さな根っこ、出てるー。
やった。
もやしっこからも溢れる
生命力!