まだ暑いので運動不足

一時期涼しくなったと思ったのに
またまた暑さ復活。
台風の後の日照りと湿気は
とてもきつかったですね。

ちょっと動くと汗だくになるから
毎日の動きも最小限となってしまいます。
そして、意味不明の筋肉痛。
仕事上、力を使って押さえる動作や
たまの庭仕事
「え?こんだけで。」
筋肉痛・・・。
心当たりはあるにはあるけど
今まで平気だった動作で
なるなんて、ショック。

これは、家の中でもできる運動を
しましょうかねーと、dtvの
・TRFイージー・ドゥ・ダンスエクササイズ
を見つけたのでやってみました。

SAMさん直々にご指導いただけるのは
とっても贅沢なのですが
運動ほぼ0の人が急にやると結構きつい~
とすぐに挫折して

次!

・道端カレンのストレッチ
ストレッチ、気持ち良いし
道端カレンさんの抜群のスタイルは
目の保養になるのですが
筋肉はあまりつかないかもね
ということで

最終的に行きついたの所は
YOUTUBEで見つけた15分くらいのヨガ。

股関節がすごく硬くなっていたので
伸ばすと痛い・・・
けど気持ちいい。
負荷も丁度よい感じがする。
(筋肉はつくかは?だけど)

もっと気候が良くなって
外で思い切り歩き回れるまで
お世話になる予定です。
そして
もっと股関節を柔らかくしたい!
と思っています。