ベッドサイドでアロマ

年始から実家の母が入院中です。
診断は胸椎の圧迫骨折。

年齢もですし、骨粗しょう症もあったようです。

そろそろ退院できそうな感じですが
入院してすぐは痛みが強く動けなかったせいで
足がすごく浮腫んで冷え冷えでした。

いつも履いている靴下は
ゴムの部分がきつくて
くいこんでしまうので
ゆったりめの物を買いにいったり
私の持っていたゆるゆるのレッグウォーマーを
貸してあげたり

そしてベッドサイドでアロマトリートメントもしました。

香りは血行促進に良いジンジャーをブレンドして
大部屋なので控えめにうす~く香る程度に。
母もとても気持ちがよいと喜んでくれてよかったです。

急な入院で体の自由が利かないと
不安になったりイライラしたりしますよね。
体もとっても強ばっています。

気分転換に話し相手になるだけでも良いですが
+トリートメントを加えるのもすごく良いなあと
身をもって実感しました。