断捨離の季節です

年末なので
色々不要なものを整理しています。

本とCDはいつも某買取に持っていきますが
買取後は「こんなものなのか」と
小銭を握りしめて(笑)
いつもしょっぱい気持ちになるので

とうとうメルカリに挑戦してみました。

新しい本とか限定のCDとか
欲しい方に直接お譲りできるのが良いし
価値もそんなに下がらない。

お相手のお顔はわからないけれど
メッセージがやりとりできるので
ほんわかします。
早く始めればよかった・・・。

とはいっても、
半年前くらいに始めようとして
独特のルールにびっくりして
一度あきらめています。

なので今度は事前に色々調べて
万全の準備をしました!
若い子はサクッと始めちゃうのだろうなあ。

何回かお取引して
だいぶ慣れてきました。

「やるかやらないか迷ったらやる」

という言葉が好きで、最近実践しています。

断捨離のおかげで、だいぶスッキリしてきました。