そろそろお疲れが

新年度になりましたね。

職場や私生活での
変化はありましたか?

自ら決めて進んでする変化は
ドキドキ楽しいですが

自分の意志に関係なく
環境が変化する場合は
ストレスのもとに
なりやすいかもしれませんね。

職場だったら
移動とか
新人さんが入ってきたり
システムが変わったりなど

いっぱいいっぱいに
なって疲れてしまうことも
あると思います・・・。

生活していると
日々揺らぎがあるのが当たり前ですが
変化が激しいと
揺れが振り切って
自分のベースがぐらぐらしてしまいます。

自分のベースを確認するためには
ちょっとした行動が
役にたちます。

毎日のちょっとした習慣

・好きな香りを楽しんだり
・おいしいコーヒーを入れたり
・好きな音楽をきいたり

短時間でもいいので
一日一回自分の時間を作って
自分のベースを確認すると
元気が戻ってきて

また頑張ろうと思えます。

私のたとえがインドアでしたが
活動的な方だったら
・踊る
・体操する
なんていうのも良いですよね!