大雨の中

シルバーウイークは、富士・箱根方面に出かけました。

富士スピードウエイにて、車のイベント。
dsc_09342

雨が激しかったので、テントに非難。
dsc_0941
お茶のサービスがあったのですが、各テーブルのお花の植木鉢にローズマリーの葉がたっぷり巻きつけてあって、さわやかな良い香りでした♪
ローズマリーって沢山増えるから、こうやって使うと良いですね。
素敵なアイデアだなあと思いました。

dsc_0944
会場で人気者だったワンコ。
車に貼る用の「いいね」シール、たくさんもらってました。

箱根に泊まって、次の日は「岡田美術館」へ。
dsc_0946
入り口では大きな日本画を正面に見ながら足湯ができます。

陶器・壷・日本画など、けっこうなボリュームで、時間をかけて見学しました。
人気の「伊藤若冲」さんの画もありましたよ。

台風の影響でずっと大雨でしたが、久々の遠出。

去年は家族の体調が悪くてなかなか遠出できなかったので、日常に戻れた感覚です。
健康で、ごくごく普通に毎日を送れることは、ありがたいものです・・・。
しみじみ。