よいお湯

少し前に、四万温泉にいってきました。

四万は群馬のこじんまりとした温泉地で、
泉質がとっても良いのです。
大好きな温泉のひとつ。

レトロなお宿に泊まりました。
写真は本館で、さらに上の山荘に泊まりました。

千と千尋の神隠しのモデルになったと言われているので、
この橋はカオナシが佇んでいた場所でしょうか?

着いて早々に、有名な元禄風呂へ。
もちろんお風呂は撮影禁止なので、
画像はお借りしました。

なんと、扉をあけるとすぐこのお風呂!
脱衣所どこ~?
とおもったら、中に棚がありました。
脱衣所はほぼ仕切りなし。
オープンで、開放的 笑

お風呂は古いですがかなりステキで
大切にお手入れしながら守っているのだな~
と感心しました。

横に小さな扉があって、
穴ぐらのような蒸し風呂があります。

中をのぞくと
すごく暗くて
すごくせまくて
「怖っ。」て思いましたが、
おもしろそうだったので、
少しだけトライしました。
なんだか落ち着かないので、
すぐに出ましたが。

レトロ感は十分味わえたので、
ほかの大浴場・岩風呂にも入り、
滞在中、温泉は4回入りました。
お肌、つるつるになりました♪

ゆっくりできたし
お料理も美味しかったので
またぜひ行きたいな~と思いました。