体操をすこし

夏場はプールに行っていましたが、
寒いので冬場はお休みしています。

その代わり、「テレビ体操」日課にしている方がいたので、
まねしてみました。
7f79782ca7eee86a311095480acee37a_s

テレビ体操はラジオ体操(第1or第2)の内容に別の体操も付いてます。

子供のころはだらだらやって物足りなかったけれど、
今やると、身体が伸ばせて、気持ちよく、
大人になった今、丁度良い感じ。

朝は時間的に難しいので、
予約録画にしています。
10分くらいなので、隙間時間に。

ラジオ体操は子供のころ、
町内会の夏休み行事だったから、
あれだけやったし、
覚えているし!と思いきや、
意外と忘れていました。

お手本を見ながらきちんと体操すると、
結構しっかり伸ばせます。

何日か録画がたまってしまうこともありますが、
そこは、気にせず 笑
気にすると、続きません。