朝がつらい・・・

朝、寒くて布団から出たくない・・・

301c3b6125b8ea262850646945697025_s

ほんとは、もう少し早く起きたいのだけど、なんだかんだでいつもギリギリ、バタバタなんですよね。
夏場は割りと起きられるのですが、冬はいつもこんな感じです。
寒さに弱いです。

とはいえ、

『ゆとりのある朝時間(冬でも)』

って優雅な感じで憧れます。
家事を少しでも多くこなしてから出勤すると、気持ちも良いですしね。

そんな状態を少しでも改善すべく。

色々試みてます。

まずは

・部屋を温かく快適にする。

電気代かかりますが、早めにタイマーでエアコンかけておきます。
寝室&リビング。

そして

・美味しい朝ごはん

朝食べたいものを決めて、少し準備しておくと良い感じです。
私の場合は卵サンドが好きなので、前の夜にゆで卵&マヨあえを作っておくと、それだけで楽しみ。

『室温』と『ごはん準備』で、お試し中です。

良い朝時間アイデアありましたら、教えてくださいね♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ